※繰り返し再生する場合は、一度停止ボタンをクリックしてから再生ボタンをクリックしてください。

音量を大きくすると、スカッフの音が聞こえて参考になると思います。

ファンキーチキンは、タイヤを足で蹴って、進んだり、擦って勢いを抑えたりするスカッフ(すり足)という動作を覚えやすい技の一つじゃないかな。

・一回一回のスカッフを大事にして、スカッフをした時のタイヤを蹴った時、擦った時に前後にバランスを崩さないように気を付けます。

・バランスを保つコツは、掴んでいるシートを自分に引き付けて、ハンドルを自分の左足に当てて固定するようにします。それと、上半身は気持ち前傾になるぐらいで回転する進行方向に顔を向けてあげながらスカッフをします。

・スカッフのコツは、前後に倒れないように意識をすること、スカッフに慣れてきたら、前にバランスを崩しそうになったら蹴りを多めにして、後ろに倒れそうになったら擦り足でカバーをしてあげられるようになります。


::::: info :::::
☆「bmx web shop」 http://www.bmxwebshop.com
このブログの管理人/岡山 潤によるBMXショップ
BMXに関する質問など、気軽にお問い合わせ下さい。
問い合わせ: jun_grow@yahoo.co.jp

☆How to動画「FLAT」「Street」「Dirt

☆「Jun BBS★BMX乗り情報