th_ピクチャ 1
意識しないとバニーホップってあまりしないですよね(僕だけか?)

元々、得意ってわけでもないのですが、たまにやるとこれがまた・・・。


120%の言い訳を勝手にするのであれば、以前乗ってたバイクとのセッティングの違いもあるのですよ。


あぁ、言ってみたものの実に言い訳がましい。




で、ですね、

ストリートで乗る普段の練習の中で「バニーホップを意識した方が、 イイネ!」

ってこと。





th_ピクチャ 2


高さは人それぞれですが、自分のマックスよりも低く、バニーホップして「形になってるな」って思う高さのものを置いとくんですよ。



例えば、180を練習している方。

2〜3回とかやって、練習初めの位置とかに向かう時にベストなバニーホップするんですよ。

そうすると、リアを引きつける意識が加わって、180も徐々にであれ上手くいく様になっていく。 

と、 僕は思ったわけなんですよ。


疲れますけどね(笑)




高さは出ないけど、僕もバニーホップを大事にしたいと思いまーす!






☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
b_growshop
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆
通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。



☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET