th_DSC05026

th_DSC00142

th_DSC05111


ゲストライダー達に館山を含めた南房総で、GROW 岡山潤が案内人となってBMX中心にこっちの土地柄ごと楽しんでもらいたいと以前から企んでいた企画「GROW 南房トリップ」をしてきました。

記念すべき第1回目はフラットをメインとしたメンバー4人で、BMXを運ぶ為にトラックをレンタカーして(このレンタカーってのがまたアツイ!)、野島崎、千倉、館山を満喫してきたのでしたーっ!




th_DSC05026
GROW屋さんからレンタカーで出発して向かうは、房総半島最南端の野島崎へ。




th_DSC05031

th_DSC05033
最南端へ行くには道も険しい。



いや、そんな事もない。
こんなとこは通らなくてもよい(笑)



th_DSC05043

th_DSC05049
波しぶきのかかる磯場を進んでいくと高台になっている場所があったりではしゃぐみんな。



th_DSC05046
コウイチも大喜び。



th_DSC00123
千葉県房総半島最南端の野島崎。







外洋に面した海を観光し、思いのほかはしゃいだ(笑)僕たちが次に向かったのが、千倉にある道の駅「潮風王国」



th_DSC05061

th_DSC05072

th_DSC05074
ここでも思いのほかはしゃぎました(笑)





th_DSC05059
ここは海に面した道の駅となっていて、全体が広い公園になっているんですよね。

フラットするには乗りやすい とは言えないけれど、南房では数少ないフラットスポットの中でもロケーションも気分も良い場所で、みんなでライディングセッションする事になったのでしたっ。





th_ピクチャ 14

th_ピクチャ 13

th_ピクチャ 15
ちょっとしたウォールもあったので、僕とコウイチで攻めときました。


th_DSC05111

th_DSC05100

th_DSC05093

th_DSC05090

th_DSC05089

th_DSC05085

th_DSC05081

th_ピクチャ 13

th_DSC05116

ピクチャ 12


1時間位だったんですけどね、ゆる〜く、きもちよ〜くみんなで乗れたって感じ。

僕が用意したバイクで数年ぶりにフラットバイクに跨がる友人もいたのですが、技にも、みんなとこうして乗れた事にも楽しんでもらえたみたい。

何より僕が楽しんだっ。 
それとモチベーションってすごいね。普段やらない事が調子の良いこと(笑)
こういう時に新しいのに着手したら良いんだろうね〜。


路面が良くないにも関わらず、気にせず楽しんでくれたみんなにも感謝っ。





th_DSC05122
暗くなってきたことでライディングは終了して、東京、神奈川、埼玉と泊まり組のみんなは岡山亭へと帰っていき、今回の南房トリップは終了となったのでした。



14時頃からのスタートだったので時間は限られてたものの、同行メンバーで楽しみながら少しでもみんなにこっちを堪能してもらいつつ、それに加えて僕自身も一緒に満喫できた良いトリップとなったのでしたっ。



ふ〜〜っ 楽しかったな〜♪

みんなお疲れーっ!!!





このGROW 南房トリップはこれからもいろいろなメンバーでちょくちょく企画していこうと思うので、フラットでもストリートでも長年乗ってる方でも始めたばかりの方でも、一緒に南房トリップしたい方は声をかけて下さいねっ☆









↓裏トリップ

th_DSC05128
岡山亭で僕を除くみんなで夕飯の準備。



th_DSC05130
ウチのシェフは半端ナイよ〜〜。



565220_852384396_198large
携帯にぎったまま寝ちゃったやつ。
彼とはBMXの話をたくさんしたよ〜。
この直後に僕が携帯握って寝てしまうという。



th_DSC05066
おしりかわいすぎ。



th_DSC00142
翌日はみんなで館山城へ。


th_DSC00139
みんな大好き、くじゃくさんですよ〜。









・人気ブログランキングに参加しているので、このブログを見てくれている方は24時間に1回、バナーをクリックしてランキングにご協力いただけると嬉しいですっ。

br_decobanner_20100708214734



☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
b_growshop
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆
通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。
(※完成車をご注文の際は送料別途2,000円必要となります)



☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!









☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET