th_DSC05347
グラインドの苦手な僕ですが、練習する為に「FLYbikes / Tierra V2」をベースにパーツをいじってみました。



th_DSC05345
ペグは「Shadow conspiracy / Little ones Peg」

どれがよく滑るとかわからないので、売れ線でカラーものってことで以前から使用しているもの。



th_DSC05336
「Proper / IB Cassette Male Hub」に「Proper Hub guard」の組み合わせでハブをガード。

行ってるスポットの縁石は面取りされてるために無傷なのですが、角が立っているスポットだったらガリガリモンですよね。




th_DSC05339
タイヤは動きやすさ、軽さに加えて、「細ければサイドってすれにくい?」と言う考えから「Primo / E-Comet Foldable Tire」をチョイス。

th_DSC05340
すれまくりなんですけどね(笑)

フィーブルしててフロントを奥の方に置いちゃうのですれちゃうんでしょうね。

これ、自己責任でしたっ。



th_DSC05338
グラインドと関係ないですが、近年では特にストリートバイクに1.95"辺りは使わなかったのですが、サイズ的に動きやすいなと。
しかもこのタイヤはクッション性があるしな~と。

ちょっとおもしろいので、もうしばらく気にしながら乗ってみたいなと思います。

サイドを破いちゃわなければね(笑)








th_DSC05343
やりたい技とかが出てきたので、またグラインドも頑張る&楽しさを紹介していきたいと思いまーすっ。







・人気ブログランキングに参加しているので、このブログを見てくれている方は24時間に1回、バナーをクリックしてランキングにご協力いただけると嬉しいですっ。

br_decobanner_20100708214734





☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
growbmxshop1
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆
・2010年12月31日までのご注文分に対して、「商品金額5%オフキャンペーン」を実施中!!

・通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。
(※完成車をご注文の際は送料別途2,000円必要となります)



☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!









☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET