54)

31)






ラードヤード、ファンキーチキン、カブース、フロントヤードなどなどに大事なのが、すり足「スカッフ」なんですよね。

このすり足のストップ&ゴーを繰り返しながらバランスを保つわけなのですが、覚えるまでは蹴りっぱなしになったり、タイヤを蹴る角度が上手くなかったりするので、その辺を気をつけると一気に上達するのではないかなと思います。




54)
タイヤの蹴り方は、技によって足の入れ方の角度が違うのですが「タイヤの進行方向へ蹴ること」が大事。

僕もそうでしたが、ラードヤード、ファンキーチキンとタイヤを横から蹴っていた事があるんですよね。
何となく進むんですが、ひと蹴りごとにバタバタとバランスを崩していましたね。
そう言う時はかなり小回りになっている時です。

大きな円を描きながらでも、タイヤを転がして(進まして)あげる様に意識すると良いかと思います。





31)
すり足のコツは、最初は蹴った足が蹴りっぱなしでタイヤが進んじゃってバランスを崩す事が多いと思うので、

・蹴りは少しだけで、すぐにソールでタイヤを止めてバランスを保つ。
ゆっくりでもこの一回、一回を丁寧に繰り返しながら、2スカッフ、3スカッフと回数を確実に増やしていく。

・すり足を上手くコントロールできる前までは、蹴った足をタイヤから離さずに、タイヤを進めたままソールで擦って足を戻す。 タイヤをソールでゴシゴシやることですり足の動き方を身につける。





18)
これは僕の経験談なのですが、ラードヤードのスカッフを安定させたいが為に、バーとシートを固定してバランスのとりやすいファンキーチキンでスカッフを覚えました。
結果、どちらのスカッフも上達。

フロントインフィニティーロールの状態で行なうスカッフの練習も効果的で、この状態からクロスフットのフロントヤードを覚えたのも、僕の経験談なんです。





スカッフで良い音を出せる様に頑張って下さいねっ♪







☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
growbmxshop1
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆



・通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。

・始めてご利用の方にはオリジナルBMX DVD「GROW Sample film,10」をプレゼントしています。




☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!












☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET