20)

54)






「ロールバックで180°回れる様になった」 

そしたらその次にはフェイキーへ入るか、もう半分回って一つの技で成功させるか。



この技は袖ヶ浦練習会の参加ライダーさん達の間でも練習されてる方が多いですねっ。

って事もあり、僕の苦手な逆回転バージョンを交えてご紹介っ!




20)

36)

54)

07)

着地の反動の勢いで振り返るのですが、ペダルの踏み込みも大事なのですが「振り向き様に前へ体重移動すること」がすごく大事じゃないかなと思います。

着地の反動で目線は回転先、ハンドルを自分に引きつける様に振り向く。



06)

21)

36)
半時計回りの時にはペダルの踏み込みが上手くいかない時でも、回転先への目線と振り向いた先への体重移動でカバーできてるんだと思いますね。






36)
時計回りの着地では、既に次の回転先へ向かってハンドルをきってますね。


03)
半時計回りだと、最初の回転が精一杯でハンドルはまだ残りっぱなし。
でも、これでも振り向きが上手くいけば回れるってことですねっ。
その先の回転系の技の為にも、もっと余裕をつくれる様にしたいですね。









僕の中ではロールバックは回転系への第一歩目。

もちろん、人によりけりなので、あくまで僕のオススメ&体験談としてね。

180よりもバランスをとりやすく、力もいらないんですよね。



今回は自分の得意とする時計回り、それと苦手と言いますか、この撮影時に出来る様になった半時計回りを参考にしてみて下さい。

半時計回りなんかはぎこちないので、一生懸命な部分が逆にわかりやすいんじゃないかと思います。





これで一回転の仕方がわかってくると、360タップやバニーホップ360にも繋がってくるんじゃないかと思いますので、是非頑張って下さいね!








☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
growbmxshop1
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆



・通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。

・始めてご利用の方にはオリジナルBMX DVD「GROW Sample film,10」をプレゼントしています。




☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!












☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET