th_DSC02949

th_DSC02976

th_DSC02937
今回の練習会は天気に救われました〜っ。

前日までの予報に翻弄されたものの、当日はこの僕があまり汗もかかずに乗れる程に、練習するには心地の良い天気となりました。

ここから数km離れた場所ではどしゃ降りにもなってたらしいので、そんな中でみんなと乗れてほんとラッキーでしたっ♪




th_DSC02946
今回初参加のnagaさんがいたこともあり、僕もストリートバイクからスタート。
360タイヤタップの仕方だったのですが、メイク目前まで迫っていたので、次回また一緒に乗れた時を楽しみにしています!

同じフレームに乗ってる方を見るとテンション上がっちゃいますね♪ うれしいっす♪





th_DSC02937
GJフラットクラス出場でストリートトリックに触発されてきたというべんぺけさん。

この日はロールバックに挑戦したのですが、なんと出来ちゃいましたよ♪
しかも、他にも他のライダーと一緒に乗ってて収穫があったみたいです。





th_DSC02943
こちらではフラットグループも練習。




17)
この日こっそりと練習していたところ、ファイヤーハイドラントを初メイクしたというアヤコさん。

その勢いにのって、僕の「100mを一往復の間に覚えるバニーホップ講座(思いつき)」を受講。
そしたらすぐでしたね、前輪→後輪でバニーホップが上がる様になりましたよっ。

明日はきっと筋肉痛になることでしょうね♪





th_DSC02949
そうこうしてる内に午前のスクールも終了っ。

この日は賞品を用意してなかったものの、べんぺけさんとアヤコさんはMVPだったな〜☆彡






th_DSC02961
午前の練習が終わり休憩していると、みんなフラットに興味津々の様子。





th_DSC02965

th_DSC02968
ヨシダさんもnagaさんも僕のフラットバイクでいろいろと挑戦中。

こういう場だと僕のバイクもあったり、その日だけでもBMXを幅広く楽しむきっかけになると思うので、こうしていろいろと乗ってもらえて幸いですねっ。





th_DSC02976
午後にはフウガやガク兄弟も参加。





th_DSC02974
みんなで何かやってたんでしょうが、すっごく楽しそうでしたよ♪





th_DSC02980
「誰がフェイキー一番長いか対決」中。

大人げないけど、僕です(笑)





th_DSC02986
フウガは特に、見ているこっちが「うわーっ!」ってなるぐらいに、成功間近な技が多かったな〜。

「GJまでにあれとこれと〜」なんて言ってたので、楽しみにしているよっ♪







th_DSC02969
そんなこんなで、今回も楽しい練習会となったのでした!

GJまでに月例で2回、他にも希望があれば駆けつけるので声をかけて下さいねっ。

みんなでBMXを楽しみましょっ♪







th_DSC02966
おりゃーっ♪









☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
growbmxshop1
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆



・通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。

・始めてご利用の方にはオリジナルBMX DVD「GROW Sample film,10」をプレゼントしています。




☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!












☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET