th_DSC08626

34)

th_DSC08618

12)

今回の放課後のBMX教室は、

・スピードの付け方とジャンプ

でした。




最初にジャンプの練習をしていたのですが、「スピードが足りない」ってことから、コース上のコブをつかってプッシュ(押し付けて加速)の練習をしました。






th_DSC08626
前回はみくちゃんがいなかったけれど、よく練習に来れて17時以降も乗れるこの4人が主な練習生。

上達した分、あまり来れない他の子達にも教えてあげてねっ。



th_DSC08607

th_DSC08605

th_DSC08623

th_DSC08622
高く飛べるにしても、リアが浮かないにしても、足りないのはスピード。




23)

34)
みんなでグルグル周りながら、コブを活かしてプッシュして加速感を・・・、

わかったのかな〜(笑)(;^ω^)



この後はジャンプの練習もしていなかったので、バテてたみたい。
今度からコース入りした時は、コース内をプッシュして、加速感を感じる様にして楽しむと良いんじゃないかな。

それと、上手な子は自分の練習をするなら、人の少なくなってから(17時過ぎとか)がいいかな。
たくさんいる中で真剣に乗ると、特に年下の子達は近寄りづらく(コースに入りづらく)なるからね。


みんな、練習お疲れさまでしたー!







おまけ。

34)

48)

12)
僕は監視員時間(笑)に練習。
シートを掴んでのこの入り、と戻り、初メイクしました。実はね。

みんなが見てる前で「僕、これが出来ないから練習するね〜」って。
練習して技が出来る様を見てもらいたいってこともあるしね。

そして、みんなが応援してくれたおかげで出来たよーっ!v(^ω^)



せっかくなのでデッキで練習して、出来る様になった技を増やしたいと思っていたのですが、こうやってみんなが応援してくれるの(・∀・)イイ!!















☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
growbmxshop1
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆



・通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。

・会員登録(=パスワード登録)をされてウェブショップをご利用いただいた方へ(クレジットカード(PayPal)でのお支払いは除き)、商品合計金額 100円で5ポイント(1ポイント=1円)を発行させていただいております。
2回目のご利用からポイントを使用していただけますので、是非ご活用下さい。

・始めてご利用の方にはオリジナルBMX DVD「GROW Sample film,12」をプレゼントしています。





☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!












☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET