gr_DSC04343


gr_DSC04321


gr_DSC04360


gr_DSC04368



んーーーっ、楽しかったっ!!!



朝から予報が雨となり、「乗れなくても現地へ。屋根下でちょっと乗れるもんね (´Д⊂グスン」と思い公園に着いた時には既にライダーが。

結局は昼過ぎまで小雨のぱらつく中で乗っていたのですが、一日を通じて、初参加の方も含めてたくさんの方々と一緒にBMXを楽しむ事が出来ました!



中には、大会などで一緒に乗っていた駒沢のライダーと10年近くぶり(じゃないかな)に再会。
それも袖ヶ浦練習会に乗りに来てくれるなんて嬉しーーー!



今回は参加予定されていた方々が天候不良で参加できなかったのですが、残念ながらにこの機会に日程を合わしてくれていた事もとても嬉しかったです。









gr_DSC04326


gr_DSC04331


gr_DSC04333


gr_DSC04334


フラットもストリートも、楽しみながらみんなと練習できました。

人と一緒に練習するって、なんでこんな楽しいんでしょうね〜。




gr_DSC04344


gr_DSC04355


gr_DSC04359


gr_DSC04374


gr_DSC04360


gr_DSC04367


gr_DSC04382


gr_DSC04383


gr_DSC04425

ほんと今日はたくさんあったな〜。



初参加の方に試乗車でバニーホップやロールバックを教えたり、フラットではウィップラッシュの練習。

180講座。

マニュアル講座 / 対決。

ウィップラッシュ講座 / 対決。

フルキャブ対決。

初対面同士のライダー間の練習。

ホップウィップからまさかのシート先端お尻着地でOSRがITI !!! (´;ω;`)ブワッ
(臀部が超痛ーい!!!(´;ω;`)ブワッ)

休憩中の技やパーツの情報交換。

CBK-GOさんに3周年祝いをいただく。

「クロスバーを持ってマニュアルできますか?」という問いに、俺をなめんなよと目線サービス付きで披露。
も、その後のワンハンドマニュアルの振りには完敗。



んっ!!! 来れないご主人の為に、ビデオカメラで技の解説付きのHow toをその場で撮影なんてのもありました! 新しい試みっ!
こっぱずかしいなと思ったのですが、やってみたら楽しかったな〜♪ 
あれはハマりそう(笑)
何より、上達への気持ちを見せていただいた気がして嬉しかったですね。





gr_DSC04439


gr_DSC04441


gr_DSC04368


結局16時頃までこの日を楽しんだのでした。



楽しかった時間に加え、技のコツや練習の仕方をお土産に持って帰っていただけたと思います。

初参加の方が増えてくるって嬉しいですね。
遠方の方だったり、袖ケ浦市の隣り市原市からも来てくれたりして、みんなで一緒に楽しめる機会はもっと大きくなると感じています。

僕自身も得るものの多い、袖ヶ浦練習会となりました。







次回の袖ヶ浦練習会は、10月中の週末にもう一度行ないたいと考えています。
候補は10月20日(土) (その場合、twitterにも書いていた鋸山野外フェスには行かず)

改めてブログアップしますが、試しに袖ヶ浦練習会を月2回目安にして、より多くの方にBMXを楽しめるシーンを拡大する為の活動、きっかけを増やしたいです。







みなさん、こんな天気の中でお疲れさまでしたーーーっ!!!

みんなBMX好きだねーーーっ!!!

みなさんのおかげで、僕もすごく楽しかったですーーーっ!!!



またみなさんと一緒に乗れるのを楽しみにしていますねっ。














☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
growbmxshop1
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆



・通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。

・会員登録(=パスワード登録)をされてウェブショップをご利用いただいた方へ(クレジットカード(PayPal)でのお支払いは除き)、商品合計金額 100円で5ポイント(1ポイント=1円)を発行させていただいております。
2回目のご利用からポイントを使用していただけますので、是非ご活用下さい。

・始めてご利用の方にはオリジナルBMX DVD「GROW Sample film,12」をプレゼントしています。





☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!












☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET