08)

31)

00)

52)

この動きを初メイクしました。
Auxからでも上達していきますよーーー!

ここからこの先の動きを伸ばしていくかな。どうかな。



さて、この動きを取りあげて、初心者の方とノーズ系をやりたい方へコツを二つ。




先ずは初心者の方への練習のコツ。

今回のこの動きとか技のレベルを抜きにして「できそうなことをやってみて、技を集めていく」

僕はコレをやってみましたが、自分の好きな流れや大会に出す様な動きではないかも知れません。
まだわかりません。

でも、メイクした喜びは大きいんですよね。
誰かと一緒に練習していたらハイタッチ。ビール飲んでもいいね!

それと、一つ出来た技は他にも応用が利くので、他の技が上手くなっていることがあるので、できる様になった技が増えていくと、楽しみながらも技の幅がどんどん広がるわけなんですよ。





もう一つはノーズ系を練習している方への練習のコツ。

「前加重になった瞬間、次の動作につなげちゃう。技に入れる様になったら、バランスを取る感覚を伸ばしてから次の動作につなげる様にしていくと、次第にバランスを取ってられる様になる」

コレをやり始めて、ウィップラッシュにつながり初メイクしたのですが、動画でみると右脚は縮こまったままなんです。
ウィップラッシュにつなげる間を伸ばしたら、右脚が後に伸びて一瞬ですがバランスが取れる様になりました。

ノーズマニュアルからマックサークル、ノーズマニュアルからロールバックやGターンなども、この様な感覚でバランスが取れる様になったので、ぜひ試してみて下さい。





僕も改めて、できる技を増やしていきますよーーー!















☆☆☆ info ☆☆☆

☆このブログの管理人、BMXライダー / 岡山潤によるBMX専門ショップ
growbmxshop1
↑BMX製品のお買い求めは是非こちらにて☆

☆キャンペーン中☆




GROW BMX SHOPをご利用いただいた方へ、オリジナルDVD「GROW Sample film,13」をサービスさせていただきます。(お一人様一枚まで)


・通販にて1万円以上の商品をお買い上げの方には、送料を無料サービスをさせていただきます。

・会員登録(=パスワード登録)をされてウェブショップをご利用いただいた方へ(クレジットカード(PayPal)でのお支払いは除き)、商品合計金額 100円で5ポイント(1ポイント=1円)を発行させていただいております。
2回目のご利用からポイントを使用していただけますので、是非ご活用下さい。



☆初級ストリート動画☆
↓こちらは基本的なストリートトリックでBMXを楽しんでいるムービーです。
始めたばかりやこれから始めてみたいとい方は参考にしてみて下さい!!












☆初心者の為のHow to BMX 動画
How to FLAT


How to STREET