gr_DSC09101


gr_DSC09093

Aux V3.0のリアハブを「NYB / K-Freecoaster」に交換しました。

なぜフリーコースターを交換したかと言いますと、フリーコースターは仕組み上、ペダルが後ろに回ってきてしまうことがあります。
完成車に組まれているものよりも、こちらの方がペダルが回ってきにくいため、フリーコースターを活用した技、とくに技を繋いでいる時などにはペダルが回ってきにくくなるので、足もぶつけないし、「回ってくるか?」とそわそわしなくて済むんですよね。

という事で交換をしたわけなのですが、完成車に組まれているフリーコースターハブの重量が613gあり、MA / Aluminum nut、MX / Aluminum Long nippleも一緒に組み替えた為、リアホイールが200g弱も軽量化されました!
Odyssey / Racing spokeを使用していたら、もう少しいけましたね。

完成車のフリーコースターもアルミシェルで「そんなに重量無かったよな〜」と思っていたのですが、NYBがやってくれました!

これで今日からのリアトリックも楽しみだし、バイクコントロールが楽になるのでフロントトリックも楽しみっ。





フリーコースターハブの動きが気になる方には、ぜひオススメです!

GROW BMX SHOP





NYBの前身、Nankaiのフリーコースターを使用していた頃です。