33)

11)

32)


暑すぎず、恵まれた陽の中でBMXを通じて誇らしく素晴らしい一日を過ごすことができました!



参加希望者が集まり新設となったママクラス。

フラット、ストリート共にビギナークラスにて大会初出場者も多数。

仕事の合間に駆けつけて出場してくれたライダー、成長を感じさせてくれるライダー達、自分の本番を楽しんだり、今回は本気で決めにいくという気持ちを感じたライダー達。



今回も大会を楽しむ方の幅の広がりを感じることができました。







●ママクラス
※結果詳細は現地のみの報告とさせていただきます。

この様に楽しんでくれる方がいることで、より多くの方が「BMXを楽しむ」というママさん達の姿がBMXシーンに一石を投じるのではないかなと思います。

ママさん同士が参加者を募って申し込んでくれたり、「BMXを楽しむ場」を提供している側として、主催者冥利に尽きます。 うれしいっ!

ママクラスの賞品は、GROW BMX SHOPより「コンテナキッチンランチ券 1,000円分」が上位3名にプレゼントされましたー!





●キッズクラス

45)

1位 カトウ ショウ
2位 ネモト タクミ
3位 オオシマ カナウ


14)
高学年の活躍が目立っていますが、低学年以下の子達の大会にかける意気込みなども光っていました。





●フラットビギナークラス


55)

1位 スズキ ライ
2位 ベンペケ
3位 オオシマ ガクト


38)

前回に続き、このクラスで2連勝となったスズキライ選手。
ストリートとのダブルエントリー、遠くは茨城から大会初エントリーの方もいる良いクラスとなりました。





●ストリートビギナークラス


37)

1位 カワムラ アキラ
2位 クロサキ ダイチ
3位 オオノ ミツル


05)

クラス最多エントリーでにぎわったストリートビギナークラスで一位に輝いたのは、自分らしさを感じるライディングのカワムラアキラ選手。




●フラットオープンクラス

50)

1位 ハラ シンイチロウ
2位 キムラ ダイチ
3位 サイトウ ケイタ


42)
毎回出場してくれて周りの盛上げにも応じてくれるキムラダイチ選手が、今回は自分の時間を活かす様なライディングが印象的でした。
ジャッジに悩む熱いバトルの中で、技の奥深さの光るハラシンイチロウ選手が優勝となりました。





●バニーホップコンテスト

13)

80cm:オカヤマ ジュン

75cmを順当にクリアしてきた三つ巴戦に盛り上がり、サドンデスで優勝したオカヤマジュン選手。





09)


04)


37)


11)




32)

ストリートクラスはバンクも3面増設されて、練習時間の盛り上がりや、各ライダー達のセクションの活かし方が楽しかったです。



14)

51)

会場には出場者、観客のどちらも子供の姿が多く、コンテナキッチンさんが用意してくれたわたがしやかき氷のサービスでも楽しんでくれました。



13)

僕はフラットもストリートも、決まらなかった!バニーホップも80cmで一位となりましたが、2トライをオーバーしてからのサドンデスだったんですよね。 
くやしい!
次回12月のGJではどれも声援を受けれるライディングをする為に、練習に励みます!





観客の方でもライダーやスケーターさんなど初めて観に来てくれた方達にも楽しんでいただけた様です。

今回は館山などのイベントでも活動しているDJの方達にBGMをお願いしていたのですが、これがまた僕も楽しめるものとなり、今後もクラブイベントには一緒に行けない様なキッズにも音楽を楽しめる機会になったらいいなと思います。





「今日は何が良かったのか」 出場者の方達から自然と聞こえてくる声が、それらを確信ずけるものとなり、今回もGROW JAM史の1ページをめくる素晴らしい大会を開催することができました!





また次回の「GROW JAM 2013 vol,3(12月7日(土))」も大会を通じてBMXの楽しい時間を提供させていただきますので、楽しみにしていてください。

12.7までにより多くの方にご参加、ご来場いただいた上で楽しんでいただける様に、この期間を充実したものにさせていきます。
イベントをより良くする為にも、ご意見、ご要望などがありましたらぜひお声がけください!





56)
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!






※※※※ GROW JAM 2013 vol,2 / 南房総コンテナキッチン ※※※※※※※※

運営 / 協賛:GROW BMX SHOP
協力:南房総コンテナキッチン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※