DSC_0003#1

ゴーーール!!!

ギャーーー!

足がギャーーー!(笑)




4時間39分34秒。

全俺史上、3位の記録!(4回中ね)


 


大会一ヶ月前からの足の筋トレ程度の練習(計3日、計30km弱)ぐらいで、
 
この一年とくにランニング情報も入れず、

持ち物や事前準備なども「いままでこんな感じだったな〜」っていう自分の感覚のみで挑んでみました。





その結果。

一回目と比べてほぼ同タイム!

身体作りと自分自身の自信になりましたっ。 ふーっ! 



BMXライダーはスゴイんだYOーーー! 







42kmを思いっきり走るには練習が足りていないんだけど、過酷だけど楽しいんだよな〜。







DSC_0261

DSC_0264

「1月25日(日) 10時気象状況は、晴れ7℃ 風速0.5km/h(だったかな)」

最高の天気。



スタート待ちでは横須賀の小学校の同級生にバッタリ!

スタートしてからも沿道で応援してくれているたくさんの馴染みの方達に会えて、テンション上がりまくりでした。





DSC_0268

20kmを良いペースで走っていたんだけど、「これは続かない」と思ったのでペースダウン。

それからはもう楽しむのに専念!

車イスに乗っているおばあちゃんなんて、手を振って近づいていくと「あー♪」なんて両手でハイタッチ待ちして喜んでくれるし、 残り5kmからのキツい部分での応援に「ありがとー!」なんて返してたらおばちゃんに「笑顔がステキー!」とか「元気100倍だねー!」なんて笑顔をもらったりね。

馴染みの人達の応援もすごくありがたくて、登りとかキツい時にも思い出したりで本当に力になりました。 

少ない練習ながらにどこまで走れるかっていうのがあり、途中から「1回目の記録(4時間44分)は越えたい」ってスイッチが入り、残り5kmからは「よーし!」なんてかけ声とともに走り出した直後にガムを落として引き返したり・・・。

そこからは歩きたくもなったけど、 なんとか、5分縮めて4時間39分34秒でゴールすることができましたーーー!





DSC_0269


達ーーー成ーーー感ーーーっ! !!







DSC_0270

年々、応援してくれる人も含めて楽しむ輪が広がっていて、前夜祭も含めて本当に楽しい大会です。

前夜祭のアンケートで「なんでフルマラソンを走るんですか」みたいな質問があって、「若潮マラソンが楽しいからです」って書きました。

来年はもっと一緒に楽しむ輪が広がっているかな〜。

また来年も楽しみだ。





・・・、来年は練習で計100kmは走っておこ(笑)




DSC_0273

ランナーのみなさん、おつかれさまでしたー! 

応援してくれたみなさん、ありがとうございましたー!