gr_DSC_15061

gr_DSC_0067

gr_DSC_0072

1年ぶりとなった袖ケ浦練習会ですが、久々なこともあってか千葉、東京、神奈川、なんと静岡からもライダーが集まるにぎやかな練習会となりました! 楽しかったぜーーーっ! 

幼稚園生から大人まで、初めましての方もたくさんでした。

千葉だけで見ても、旭、東金、茂原、佐倉、松戸、船橋、袖ケ浦、木更津などなどから一気に南に飛んで・・・千倉w なんてすごいなって思うのと同時に、あらためてこういう機会っていいなと実感。










gr_DSC_0079

gr_DSC_0082

gr_DSC_0083

gr_DSC_0084

gr_DSC_1517

僕の技動画を参考にしてくれている方の参加が多かったりするので、普段一人だったりビギナーグループだったりで練習している方から、もう一歩つっこんだ技、フラットからストリートまでたくさん質問してもらえてこちらも楽しかったですね!





gr_DSC_1549

gr_DSC_1550

gr_DSC_1552
※ロケットウィップ講座なやつ



自分に対してもそうだけど、BMX仲間が技のコツをつかみたい時にもひも解いていくのって楽しいんですよね〜。
キャリア20年越えだけど、まだハイドラントやバニーホップの上げ方から楽しめちゃうってことだからね!








gr_DSC_1511

gr_DSC_1507

gr_DSC_1526

gr_DSC_1527

gr_DSC_1531
※バニコレからのイメトレなやつ



練習会の時間は10:00〜12:00となっているのですが、その後も夕方までたくさんのライダーがガシガシ乗ってにぎわっておりました。





普段周りにライダーがいない方にとっては、こういう集まりがある時こそBMXを楽しめるっていう方もいますのでね、様子を見ながら2016年いっぱいまで月に一度のペースを目標にしばらくは袖ケ浦練習会の開催を行ないたいなと思います。

日頃の練習のレベルアップにも、「袖練があるから数ヶ月ぶりにBMXに乗るよ〜」なんて方にも有意義なイベントになれば良いなと思います。





次は2015.12.6(日)を予定としておきます。

各ライダーの皆さん、周りでBMXの輪を広げてってくださいねー!








そうそう、大地が集合写真に間に合わなかったから僕の編集技術でアレしておきました。

gr_DSC_1506