44956582_2345485748856840_2372077516656476160_n


44943420_2345485965523485_2031890341304467456_n


44932768_2345486052190143_841089604558782464_n


44897474_2345485812190167_7462627988878655488_n


【5:23:28】

25kmで疲れちゃったーーー!\(^o^)/


 

4時間切りペースを目安にスタートし、疲れないペース(5:24/km)で22kmに到達。


 

「これで残り2時間をキロ6分でサブ4クリア👍」と思っていたら、23km辺りからペースダウンしてなにか身体がおかしいと感じ始める。
 

しぶしぶ止まってみると動悸はするしふらふらするし「あ、これがリタイアなのか」と思っちゃいました。


 

しばらく休みながら、
「リタイアするのも悔しい。走りを再開して倒れても悔しい。 だったら、残り17kmを全部歩けるとこまで行ってゴール目指すのが一番悔しくなーい!」
 

ってことで、そこからは休み休み歩き、30kmを越えてからは黙々と歩く。
ペースで10:20/kmぐらい。


 

「残り5kmからが面白いんだよな〜」と思いながらも歩く。


 

山下公園に入って沿道の応援も盛り上がっているなか歩く。


 

ゴール前でも無理せず。



初マラソンの時よりも40分以上かかってゴール出来た時にはグッときちゃいました。

2時間走って、3時間歩きました!(笑)
 

でもゴール目指して良かった!



 

こんなこともあるんだなと。

今回はコンディションを調えられない部分はあったのでね。

慣れてるつもりで痛い目に遭いましたね。

でも良い経験。



横浜でマラソン大会っていう雰囲気も素晴らしかったです!
 

次に横浜マラソンに出られる時は快走してリベンジしまーす😊👍