若潮マラソン無事にゴールできましたー!



25kmでふくらはぎがパンパンになった時には
(ノ∀`)アチャーと思いましたよ(笑)



エイドでは身体をほぐしながら休み休み進んで、普段より長く楽しめたかな〜って思います。



今までは給水スポットだったけど、今回はお腹が減っちゃってエイドのありがたみをより感じました✨



実際、足は痛くても走りながらただただ楽しいな〜♪と思っていたら、もうゴールでした😊




ここからはランメモ。

最近は不規則すぎる生活のなか、3ヶ月の間に走れたのは2週間前の10kmのみ。
それに加え仮眠生活で腰痛。

69.5kg/15.9%って僕史上かなりのわがままボディでした。

無理に走って体調を崩すわけにもいかなかったので、リタイアでもいいから、大会の雰囲気を少しでも楽しみたくて出走。

何より、昨年は参加できなかった(楽しめなかった)思いがあるから尚更でした。



15kmのエイドからストレッチ休憩をいれ始める。

25km過ぎてふくらはぎがパンパンになり、マラソン始めたての頃の痛みに脚力の無さを実感。

横浜マラソンもそうだったけど、今シーズンは25kmの壁(笑)

33kmまでは楽しみ半分、忍耐半分。

そこからは海沿いの復路なので気合いの入れ直し。
頑張って走る、走る。

最後の5kmとかはにぎやかになってくるし「もうすぐ終わっちゃう」って気持ちでやっぱり楽しいな〜。

そこから、無事にたどり着けた嬉しさの中、気持ちよくゴールできましたー!



7年前の初フルマラソンよりも25分くらい遅いけど、この状況でよく頑張りました😊👍

これで今シーズンのフルマラソンは終了。
横浜と館山、どちらも5時間台。
どちらもたくさん楽しみました〜♪


1548668749113
DSC_0041
IMG_20190128_193203_957

来年は第40回大会だとか。
好きな大会なので、もっと準備段階から楽しむぞー!おー!